2013年 12月 30日
131226・27 103・201系 |
いよいよ今年も終わり。
豊崎愛生さん「letter with love」徳島公演に合わせ、26日の明休より西へ旅立ちました。
幸運にも日程に余裕ができたので、徳島の前に関西へ寄り道。
103系区間快速、ようやく乗車が叶いました。
夕刻の奈良から大正まで、武蔵野線や常磐線を彷彿とさせるMT55Aの唸りを堪能しました。
関東で233や231に慣れていると「まだこんなのが走ってるのか」と感動するとともに、
103系という存在が当たり前のものとなっている関西地区に安心させられます。
その後は鶴橋駅でバルブに興じました。
103の区間快速が2本となったのは運がよいですなぁ。
201系も夜ならLEDが見えるのでgoodです。
昼間はごめんなさい、No thank youですorz
翌朝は天気も悪く、ちょろっとスナップする程度で。。。
まぁるい緑の環状線。
登場から50年から経過した今日も、103系は淡々と走り続けています。
今日もご覧いただきましてありがとうございます。
豊崎愛生さん「letter with love」徳島公演に合わせ、26日の明休より西へ旅立ちました。
幸運にも日程に余裕ができたので、徳島の前に関西へ寄り道。
103系区間快速、ようやく乗車が叶いました。
夕刻の奈良から大正まで、武蔵野線や常磐線を彷彿とさせるMT55Aの唸りを堪能しました。
関東で233や231に慣れていると「まだこんなのが走ってるのか」と感動するとともに、
103系という存在が当たり前のものとなっている関西地区に安心させられます。
その後は鶴橋駅でバルブに興じました。
103の区間快速が2本となったのは運がよいですなぁ。
201系も夜ならLEDが見えるのでgoodです。
昼間はごめんなさい、No thank youですorz
翌朝は天気も悪く、ちょろっとスナップする程度で。。。
まぁるい緑の環状線。
登場から50年から経過した今日も、103系は淡々と走り続けています。
今日もご覧いただきましてありがとうございます。
by koro-sanpachi
| 2013-12-30 01:32
| 鉄