160515-16 富山旅行関係 |
画像は同人誌でも使うと思います。
氷見線。本当に良い景色ですね。気に入りました。
氷見線といえば、といった感にハットリくんラッピング列車を一枚。
タラコさんも是非狙いたいところですが、お時間が来てしまい。。。
あいの風とIRいしかわの521系。
走行写真も撮りたかったですがそこまで時間がなく。。。
どちらも個性あふれる良デザインですが、JRから確実に時代が移ろいだことも実感させられますね。
城端線もせっかくなので終点まで行ってみました。
みんな大好き高岡色も、今ではこの1両のみになって少々残念。
観光列車「べるもんた」にも乗ってみました。
帰路に体感した泊名物・縦列駐車。
入換信号で入ってゆく521系も中々滑稽なものです。
輸送力が落ちる・電流切り替え区間のためあえて気動車となったトキてつですが、
せっかく521系の交直車があるのだからこのまま直江津まで直通で走ってもいいのにと
どうしても考えてしまいますね。
帰りは大糸線周りにしたので
こいつに乗ることとなりました。
乗車券+520円とは思えない快適さで大満足。
車内ではひたすら吞んでしまいました。
初ハイブリッドでした。
長野ではしな鉄の115系を観察。
JRからの追加譲渡車も迎え、強力5両編成も現れているんですね。
長野圏ではJRから115が消えているので、しな鉄は貴重な存在になりました。
211系、こちらはもとA17編成。
元気でやってるようですね。
ただロングシートなので、長時間乗車となるとちょっと苦しいでしょうか。
今日もご覧いただきましてありがとうございます。